家で再現できそうにないレシピ

ネットには料理レシピが膨大にあります。料理本を見なくても、かなりの情報を得ることができます。クック・パッドには223万ものレシピが掲載されています。しかし、これだけ多くのレシピがありながら、家では作ることが難しい料理もあります。
一流の料理店の料理レシピは、一般的には公開されていません。味付けは企業秘密ですから、簡単には公開されないのが普通でしょう。一流店といえば、先日世界で初めてミシュランが東京のラーメン店「蔦」が一つ星を獲得して話題になりました。ラーメン店のレシピも秘密のところが多いです。
ラーメン界で独自の地位を確立しているラーメン二郎。このオリジナルなラーメンはどうやってつくるのか。レシピはほとんど不明です。ネットではいくつか作り方が公開されていますが、かなり手間がかかりそうなレシピです。家で作ろうとするとかなりの覚悟がいります。ラーメン二郎のラーメンは、行列に並んで食べるほうがよさそうです。昨日、上野毛の二郎にいきましたが、細やかな顧客オーダーに対応していました。人気の秘密は味だけではないようです。

二郎 上野毛

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る